7/31(水)

チキン南蛮

 お弁当を買ってがっかりすること。ソースがついていない。そういうことって、ありませんか。ハンバーガーなんかのお持ち帰り難かでも、時々あります。タルタルソースがはいってないの。(;_;)

 今日もこれでした。チキン南蛮を買ったのに、タルタルソースがついてない。うそ〜(/_;)チキン南蛮にタルタルソースがないのは、イヤ〜(/_;)

 がっかりして、食べ始めたんですが、レモンをしぼってかけたら、これだけでも結構いけてました。あれれ。もしかしたら、これもおいしいかも。(^-^)
 いつもタルタルソースをたっぷりかけてるけど、かけなくてもいいのかも。意外な発見でしたよ、これ。(^0^)

7/30(火)

バナナバウム

 買っちゃいましたよ。本当は、そんなことしてる場合じゃなのに。冷やしておいしいバナナバウム。バウムクーヘンのバナナ味。無印良品の人気商品だそうです。コンビニでそんな解説つきで売ってました。

 実は、スマップの缶ジュースも買ったんですよ。別のコンビニだけど。このスマップの缶ジュースは、渋谷限定で発売したやつ。発売当日は、自動販売機で冷えるひまもなかったとニュースにもなったやつ。なぜかコンビニでみつけちゃいました。(^-^)

 なので、そのチェリーコークとバナナバウムも一緒に食べることに。バナナバウム、やっぱり冷やして食べるとおいしいや。(^0^)チェリーコークは、なんかアメリカのこのてのドリンクに似てるよね。(^_^;)ちょっと、風変わり。甘めです。

 暑い日には、ちょっといいかも。疲れている時は、甘いものがいいというから。でも、ダイエツトにはダメでしょうね、きっと。(^_^;)

7/29(月)

小海老と帆立のムニエル茸ソース

 えらそうな名前ですが、病院の日替わりランチがこれでした。小エビと帆立のムニエル茸ソース。これにライスとスープがついて900円。まあ、値段としては、そんなもんでしょうか。(^_^;)

 病院のレストランで微妙な価格設定なんですよね。安くはないけど、馬鹿高くもない。近所の食堂よりは高めだけど、外へいけないから仕方ないよね、と諦められる程度のお値段になってるきことが多い気がするんだけど。

 味の方は、まあまあでした。帆立もまともだったし。しかし、この小エビ、本当に小さい海老なのよね。ピラフによくはいってる、あのくらいの大きさ。しかし、小海老とうたってあるからなあ。これが大海老と書いてあれば詐欺なんだろうけど、もともと小海老だからね。喧嘩にななんない。本当に小さいんだけど。(^_^;)

 なんて、ことを考えならがら、病院でランチを食べておりました。でも、今日、松葉杖がとれて、ちょっとラッキー(^0^)

7/28(日)

カレーパン

 スーバーでおかしなものをやってました。カレーパンの販売。いや、それはいいんです。カレーパンは、いつも売ってるから。ところが、今回は、ちょっと違うの。特設台をだして、各社のカレーパンを勢揃いさせてるんですよ。

 パン屋で各種カレーパンを売ってるのは、珍しくないけど、こんなのは初めて。ちよっとおもしろそうです。袋入りのカレーパンがズラリと並んでいるのは、見るだけでも楽しいです。

 ただ、あんまり売れてはいないようだけど。(^_^;)袋はいろいろ違うし、中身も違うんだろうけど、見た目のパン自体は、そんなに違わないのよね、これ。(^_^;)
 といいつつ、私も1つ買ってしまいました。ミニカレーパン5個入り、あんぱんやクリームパンならよくあるけど、カレーは見たことなかったから。

 結果、悪くはないけど、いまひとつでした。(^_^;)やっぱり、カレーパンは1個づつの方がいいようです。

7/27(土)

味噌煮込みうどん

 うどん屋があいていないので、営業開始まで時間をつぶそうと友人と入ったのが、うどん屋。お互いにアホだね、と入ってから言い合いました。(^_^;)別のお店にすりゃいいじゃん。でも、暑くて思考が働かなかった模様。(^_^;)

 ビールを飲みながら、味噌煮込みうどんを食べてしまいました。時間つぶしといいながら、私はご飯までつけてしまいましたよ。でも、味噌煮込みにごはんがつかないとねぇ。なんか、物足りない。

 でも、暑い時に食べるみそ煮込みもおいしい。茄子の一本漬けやキュウリの漬け物、つまみもとって、結構本格的にここでも飲んでしまいました。う〜ん、暑いから、ビールがすすむ、すすむ。(^_^;)

 結局、あまりにもここで食べた結果、肝心のおめあてのうどん屋では、うどんを食べることなく、つまみで飲むだけで終わってしまいました。その後で、デザートとか食べにいっちゃったし。なんか、一日、食べまくりの一日。いい夏休みといえなくもないですね。(^_^;)

7/26(金)

職員食堂で目玉焼き

 なぜか食べてしまうんですよねえ。(^_^;)病院の職員食堂に行くと、必ず、食べちゃう。まあ、時間が、ちょうど中途半端で、昼の定食の前、朝食には、ちょっと遅め、そんな時間だからでしょうか。

 学生食堂のよにう、ガラスケースの中のものを好き勝手に選んでレジにもっていく形式。ただし、できたての暖かいものは、カウンターで注文です。朝の時間は、冷や奴だの、漬け物だのサラダだの、納豆だの、そんなものがガラスケースの中には入っています。で、ごはんとおみそ汁などは、カウンターで注文。

 そして、唯一のおかずが、目玉焼き。運がいいと、ハムエッグが残っていることがあるんですが、これは、めったに残ってないの。(^_^;)これがあるとラッキーなんだけどなぁ。今日も残ってたのは、目玉焼きだけでした。しかし、これがあっただげてもラッキーだよ。

 病院の職員食堂、本当は職員しかダメなのかしもれないけど、結構、患者さんも利用してます。(^_^;)というか、私は入院中から、よくぬけだして食べてました。ついつい、今でも、利用してます。そんなに安くないんだけど、なんか学食っぽくて懐かしんだよねから(^-^)

7/25(木)

ご馳走サラダ

 サラダ専門店のセットです。ご馳走サラダセット。サラダといっても、各種とりあわせ、ビールのおつまみにびったりのセットになっています。お値段は、ちょっと高めなのが、なぁ。1000円冊で、お釣りはちょっぴり。

 でも、さすがにおいしいです。ビールもいいけど、ワインもいいよね。と、これとパン屋でフォンテゲージョを買って食べちゃいました。いやぁ、ワインにもよくあうよ〜

 暑い日には、口の中がさっぱりするものが食べたい。そういう時には、これはお勧めかも。特にお気に入りは、大根をつかったサラダ。シャキシャキ感がいいのよね〜。
 お値段は、ちょっと高めだけど、また買ってしまいそうです。(^-^)

7/24(水)

サラダそうめん

 お寿司屋さんで見つけました。サラダそうめん。サラダうどんというのは、よく食べるけど、それのそうめんバージョン。海老やしいたけもはいっていて、その上から、つゆをかけていただききます。

 うどんよりも、あっさりした感じ。これは、夏には、よさそうです。暑いと、あんまり油ぎとぎとのものは、食べたくないもんねぇ。(^_^;)まあ、私は平気だけどさ。(^0^)

 このサラダそうめん、食欲ないなぁという時にもよさそうです。これなら、つるつるたべられちゃうし、お野菜もはいってるからヘルシーだし。でも、これだけだとちょっと物足りないかも。私は、茶巾寿司を一緒に食べちゃいました。これなら、ランチにちょうどいいね。(^-^)

7/23(火)

エビチリソースコロッケカレー

 またもや、やってくれました。会社の近くのお弁当の出店。今回は、カレー丼。これは、鶏がはいっているもので、定番メニューなんですが、なんか今回はちょっと違います。
 いつもの鶏の他に、何がはいつてるのか尋ねてみると、海老チリソースコロッケだとい返事。う〜ん。それは、食べたことないぞ。(^_^;)では、食べてみないと。

 ということで、食べてみましたよ。これがねぇ。なんか、もう何とも形容し難い味なの。(^_^;)うまいとか、まずいとかを超越した味がする。(^_^;)なんといっても、このコロッケ、中身がソースなの。肝心の海老ははいってないのよ。少なくとも固形では。(^_^;)
 いやいや、あなどれませんな。このお店。不思議なものを食べさせてくれますよ。(^0^)

7/22(月)

サンドイッチ

 なにしろ便利です。片手で食べられちゃう。(^0^)だから、忙しい時には、本当に便利。おまけに、パンの間に、肉も魚も野菜もはさめちゃうから、栄養バランスもそれなりにいいいしね。(^-^)

 今日は、友達がお泊まりしてくれたので、一緒に朝ご飯。でも、食料の買い置きがなにもなくって、近くのコンビニでサンドイッチとか納豆巻きとか買ってきて、それを並べてごまかしました。(^_^;)う〜ん、いいのか、こんなことで。(/_;)

 でも、土日、結構食べ過ぎなので、この程度でもよかったみたい。(^_^;)紅茶とジュースとミルクと飲み物だけは、各種揃えての朝ご飯でした。えへへ(*^^*)

7/21(日)

バイキング

 いろんなバイキングがありますが、一番好きなのは、これ。ホテルの朝食バイキングです。これは、いいですよ〜(^0^)

 もう、あのパン各種がズラリと並んでいるところから、わくわくしますよ。場所によっては、オムレツをその場で焼いてくれたりするし。ゆで卵もハードから、やわらかめまでいろいろと揃ってるし。ハム、ソーセージ、ベーコン、サラダなど、各種とっていき、最初は洋風。もちろん、ミルクとトマトジュースは欠かせません。

 その次は和食。ご飯、みそ汁、おつけもの。焼き魚に煮物に野菜びたしに海苔。やっぱり、ごはんを食べないと、元気はでないから。今回は、納豆はパスしちゃいましたけど、時間があれば2,3杯食べたいところ。

 最後はデザート。果物がいっぱいあるのも、朝食バイキングの楽しみ。(^-^)ヨーグルトも一緒にとってもヘルシー。コーヒーと一緒にいただきます。
 へへ、今回はこのくらいかな。中華粥とかパンケーキとかあると、もう一回りか二回り食べちゃうんだけど。(^_^;)

 ホテルに泊まる時、このバイキングは重要な要素なの。なので、これのいいとろこは、私的には得点が高いです。朝からもりもり食べると、一日元気でいられるのよね〜(^0^)

7/20(土)

うなぎ、うなぎ

 今日は土曜の丑の日。食べましたよ〜。昼に友人の家におじゃましたら、まず、そこで鰻巻きをご馳走に。これ、好きなんですよ。鰻を玉子でまいているやつ。(^_^)おいしかったぁ。お料理上手な奥様で旦那様は幸せ〜(*^^*)

 夜は本格的にうなぎ屋に友達と並びました。さすが、うなぎの日。並んでましたよ。店の前にス゜ラリと。(^_^;)やはり、この日には食べたいですもんね。気持ちはよくわかります。まったすえに食べた鰻丼はやはり最高(^0^)

 うなぎづくしの一日。まあ、年に一度はこれでないとね。(^-^)

7/19(金)

恐るべし、肉じゃが丼

 いや、ぴつくり。(^_^;)
 またまたやってくれました、会社の近くに出展する路上のお弁当屋さん。今回の新製品は、肉じゃが丼。

 これ、でも普通の肉じやがとは、思えません。なにしろ、茄子がデーンとのってる。じゃがいもの他に茄子もメインらしいんですよ。でもつて、食べてみると、これがまた不思議な味。

 特性のたれを使ってるからと言ってましたが、酸味のある中華風のたれのようなそうでないような。う〜ん。(^_^;)
 しかし、これ、ちょっと癖になりそうな味なんです。350円にお値下げして、ますますお得なった、この丼シリーズ、お昼の楽しみなんですよね〜(^0^)

7/18(木)

最強の定食

 またも、大戸屋。もちろん、限定メニューにひかれてやってきたんですよ。おいしいんだもん。どっちも。(^0^)

 で、どっちを食べようか迷った結果、私が食べたのは、なんと、両方。(^0^)
 というのはね。塩豚カレーのセットに、単品で冷やしうどんを追加するというもの。
もう、めちゃめちゃに贅沢でしょう。

 といっても、これでも1200円程度。大戸屋って、えらいな〜。さすがにお盆が2つ、前に並ぶとすごい迫力。まわりはびびってましたけど、でも、いいの。おいしかったから。(^0^)

7/17(水)

塩豚の野菜カレー

 また、大戸屋。8月15日までの限定メニュー。これも食べてみたかったんですよ。野菜カレー。大戸屋お得意の和風カレーのメニューです。(^_^)

 豚を使ったあっさり味のカレー。これに、らっきょうと、サラダがついてきます。いいなぁ、これも。暑くて食欲のない時には、きっと、こういうのが有り難いんだろうな、という味ですよ。

 昨日のひやしうどんと、今日のカレー。どちらも、アタリ。今回の季節メニューはすっごくいいです。なんか、また大戸屋にかよってしまいそうだなぁ(^0^)

7/16(火)

焼き茄子豚肉の冷やうどん

 ひさびさの大戸屋。しまった。こんないいメニューがでてたのに。うっかりしてましたよ。冷やしうどん、とろろごはんのメニューが新発売。8月15日までの限定メニューです。(^-^)

 暑い日には、冷たいものが欲しいですよね。そういう時には最適のメニューです。もう、これ、すっごくいいよ。私は、お気に入り。うどんは、梅味で、あっさりしています。ひやっこくて、いんだ、これ。

 とろろごはん、今回は、納豆。お醤油かけて、するするといいだきます。これなら、暑くても、食べられそう。こういう時は、あんまりギトギトしたものって食べたくないもんね。

 夏向けメニューに変わった大戸屋、また行かなきゃと思っています。(^_^)

7/15(月)

スイカ

 夏と言えばスイカ。でも、なかなか、あの丸ごとは買えません。でも、最近はカットスイカをうってるんですよね。これ、そんなに安くないんだけど、見ると、ついつい買ってしまいます。

 今日も買ってしまいました。(^_^;)見ると食べたくなるんだもん。いけないと思いつつ、買ってしまいましたよ。これを冷やして食べるのは、とっても楽しみ。一口サイズに切ってあるから、食べやすいの。

 そうだ。これ、かき氷に乗せてもいいかも。他の果物とあわせて、フルーツポンチも楽しいかもなぁ。なんて、やはり夏はスイカの季節です。(^0^)

7/14(日)

クロワッサン

 ちょっとおしゃれなパンですよね。(^-^)これで、朝食なんてステキ。焼きたてだと、なおさら、おいしそうです。

 紅茶とあわせてもいいし、コーヒーにもあいそう。もちろん、ミルクやオレンジジュースとも相性はばっちりです。(^-^)

 休日には、クロワッサンで朝食。果物や野菜もたっぷり。なんて、いいだろうなぁ。と思うんだけど、なかなか、そう優雅にはいきません。パソコンの前でクロワッサンを食べながら、必死でうってたりして。(^_^;)

 う〜ん、あこがれだな。優雅な朝食ってやつ。(^_^;)

7/13(土)

玉子焼き

 時々、無性に食べたくなります。というか、普通でも好きなんですけど。玉子焼き。(^0^)飲み屋さんに行って、メニューにあるとつい頼みます。これがおいしいお店はいいお店ですよ。

 作るのが面倒だという人もいるけれど、私は、もともとそんなに上手じゃないし、自分で食べるから形もいい加減、でも、よく作りますよ、玉子焼き。出汁を使う本格的なのじゃなくて、本当に玉子に砂糖に塩にお醤油、それだけのシンプルな玉子焼きです。

 でも、これって、本当に好き。自分で作るのもいいけど、他の人のを食べるのも好き。お店もいいけど、お弁当に入っている他の家庭のを食べるのも楽しい。それぞれ違った味がするから、面白いもん。(^-^)

 これにおにぎりがあれば、家の中でもピクニック気分。ちょうど、雨で天気も悪かったので、一日、家の中。ほとんど一日、パソコンにむかってたんだけど、おにぎりと玉子焼きで、ちっとした行楽気分でした。(^-^)

7/12(金)

唐揚げの甘酢あんかけ定食

 病院に通うようになって、時々寄るお店です。オフィス街の真ん中にあるビジネスホテルの一階にあるこのお店。前から気にはなっていました。というのは、たまたまここのメニューをみたいことがあったら。日替わりのランチがちょっとおいそうだったてんです(^-^)

 でも、ちょっとはずれた位置にあるので、今までは行ったことがありませんでした。病院に通うようになってから、時々よるようになりました。夜はお酒もだすお店、カウンターとテーブル席があります。一人だといつもカウンターに通されます。

 お昼のメニューは、6種類ほど。そのどれにも、コーヒーのアイスかホット、あるいはオレンジジュースがついてきます。これがちょっとうれしいサービス。ごはん、おかわり自由。これも、うれしい。(^-^)でも、ここでは、いつも時間がなくて、まだ頼んだことはありません。

 いつもは、日替わりにするんですが、たまには別のをと思って、定番メニューを頼んでみました。唐揚げの甘酢あんかけ定食。ところが、これが失敗。いや、まずいんじゃなくて、時間がかかる、かかる。(^_^;)でてきたものを見ると、唐揚げ以外は、全部共通なんだけど。玉子焼も牛乳寒もおつけ物も一緒なんだけどなぁ。なんで、こう時間がかかったんだろう。

 でも、お味の方はなかなかけいてました。夜には、串焼きのお店。どうもメニューをみていると、鶏には自信があるみたいです。カレーも鶏をつかったものがあるみたいだし、今度はそれに挑戦かな。いくらなんでも、カレーなら30分もはかからないよね。お昼にあれは、ちょっと待たせ過ぎです、いくらなんでも(^_^;))

7/11(木)

焼ビーフン

 レンジでチン。そんなことばかりしてしてちゃいけないんですけど。(^_^;)でも、暑さに負けて外には出たくない。ついつい、冷凍食品ですませちゃいました。

 でも、これ、結構いけてましたよ。昔は似たようなものでも、確か、袋に穴をあけろという指示があったのに、今はないの。指定された面を上にしてお皿の上で、袋のままでそのままチン。ラップをかける必要もありません。

 う〜ん、技術はどんどん進んでいるよね。そういえば、今、缶詰もほんとどがプルトップタイプ。昔みたいに、缶切りでギコギコするタイブは減りました。世の中、どんどん進んでいるんだなぁ。(^0^)

 なんて、インスタント食品を食べながら、そんなことに感心しておりました。(^_^;)

7/10(水)

レンジでチン

 台風が来るからと早めに帰ってきたはずなのに、そののまダウン。眠ってしまいました。起きたら、すでに台風で雨も風邪も強く、とてもお外に出られません。仕方なく、あるもので夕ご飯。

 冷凍庫をあさったら、冷凍食品のチャーハンがありました。98円均一のお店で買ったものです。最近の冷凍食品、すすんでますよね。昔は、わざわざあけて、お皿に移して、ラップして、それでようやくレンジでチンだったのに、今は袋のままチンできます。(^-^)

 カップ麺もすすんでます。昔は、爪をおったりしなきゃいけなかったのに、今は、シールをあけるだけ。ヤキソバの水切りも火傷の心配もなくスムーズです。ということで、今日の夕食は、ヤキソバとチャーハン。でも、有り難い。電気もガスもきているから、こういうインスタント食品が食べられるんですよねぇ。感謝、感謝です。(^-^)

7/9(火)

カレーパン

 最近、よく見かけます。カレーパン。これだけの専門店もできているほど。どういうものか、これって素通りできないんですよね。(^_^;)ついつい、立ち寄ってしまう。もちろん、見れば、買ってしまいます。

 専門店のでなくても、パン屋でパンを買うと、これもトレーにのせちゃいます。中には、あげてないのもあるんですよね。これなんて、ローカロリーでいいかも。(^-^)

 今日、買ったのは、木村屋のカレーパン。スーパーで安売りで108円。それでも、100円以上するのは、さすが木村屋なのか。(^_^;)
 でも、このお値段でも、おいしいからなぁ。文句は言えません。カレーパンとミルクという組み合わせも懐かしいですよねぇ(^_^)

7/8(月)

茄子丼

 病院の帰りにお弁当を買いました。薬局の前に出ていたお店。でも、なんと、このお店、いつも会社の近くにだしているお弁当屋さんと同じところから来ているみたい。なぜなら、見慣れたお弁当ばかりだから。
 もしかしたらと思ってよく見ていたら、売っているのは、時々、会社の近くのその屋台にみ来ている人でした。知らなかった。そういうシステムだったのね。(^_^;)

 今日は何を食べようかなとみてみたら、ありましたよ、茄子の丼。茄子と挽肉のどんぶりです。味噌だれ風味。
 でも、これっていけてました。(^-^)

 丼のご飯の上に茄子がズラリとならんでいます。そこに、挽肉のみそがたっぶりかかえって、その横におつけもの。下には、レタスがしかれています。これで、なんと350円。いつもは、380円なのに、今日は350円でいいって。ラッキー(^0^)

 梅雨なのに、35度を超す炎天下。ちょっと出かけのはしんどいですが、おいしいものに出会えて、ちょっとだけラッキーでした。(^_^)

7/7(日)

角煮野菜あんかけそば

 サービスランチと書いてあったので、注文してみました。角煮野菜あんかけそば。小ライスと小皿がつくとありましたが、これで700円台。(^0^)

 この小皿がすごいの。茄子の冷製とかでてきちゃつて、びっくり。平日にランチを食べた時は、ミニサラダに驚いたけど、今回もやられちゃいましたよ。こんな手の込んだものがついてくるとは思ってないもん。

 角煮あんかけそば、こちらの方も、角煮がたっぶり。普通、これだけ角煮が入ると普通のラーメン屋でも1000円はとるというのに。これに、小ライスと小皿がついて、この値段。都心の真ん中で、これは、破格のお値段でしょう。(^0^)

 なんか、とっても得した気分。ランチの定番のお店になりそうですよ。このお店(^0^)

7/6(土)

アップルパイ

 一台600円なら、お買い得。食品街もバーゲンで、お菓子やさんでアップルパイが600えん。ついつい、買ってしまいました。だって、おいしそうなんだもん。(^-^)

 この食品バーゲン、週末いっぱいやっているそうで、なんだか危険な予感。だって、お隣のお店では、果物の果汁を使ったシャーベット、あのオレンジやリンゴをそのまま器した容器のものが、安くなってるの。

 ああ、暑いから、あれもおいしそう。なんて、あれこれと狙ってみたりして。そうそう、スイカもカットスイカですが、とうとう買ってしまいました。
 お洋服のバーゲンは我慢できても、この食べ物のバーゲン、どうにも素通りできそうになくて、危険です。(^_^;)

7/5(金)

かきあげ

 スーパーでかきあげを見つけて買ってきました。ちょっと遠出ができそうになのいで、しばらくは、スーバーのお総菜売場の常連になりそう。(^_^;)

 でも、このかきあげ、結構いけてるんですよ。まあ、200円とお値段の方もまあまあするんですけど。今日は、これで昼ご飯。

 タマネギとね。海老の感じが、ちょうどいいです。これって、ごはんが何杯でもいけそうで、それがちょっと怖いほど。おいしいんですよね〜(^0^)

7/4(木)

ちくわそば

 駅側でもなく、オフィス街の真ん中でもない。ちょっと中途半端な場所にある立ち食い側屋さん。チェーン店なんですけど、入ったことはありませんでした。でも、ちょうど、時間があいて、おなかがすいてたので、今日は入ってみました。なんといっても、5分で食べられるから、立ち食いそばは。(^0^)

 たのんだのは、ちくわそば。けど、これ460円と、かなり高いの。牛丼よりもずっと高いし、そうでなくても立ち食いそばとしては、高いよねぇ。ちょっとためらいながらも、券売機で買いました。

 が、でてきたものを見てびつくり。ちくわが3本も載っている〜(^0^)普通、こういうのって、1個だけなのに。なんか、とっても得した気分。これなら、この値段でも、損じゃないかもと思い直したのでした。(^_^)

7/3(水)

バッテラ

 帰りにデパートの地下に寄ってみたら、なんと半額。買ってしまいましたよ。バッテラ。(^_^)ナマのお肉もお魚もダメなんですけど、でも、これは好きなんです。

 200円で1本はでも、安い。普通、安くても倍はするよね。なんて、大満足で食べておりしました。

 おいしいバッテラ。いいですよねぇ。しかし、ついつい、一緒にビールを飲んでしまったのが、大失敗。やることいっぱいなのに、そのまま眠ってしまいました。あぁ、しまった。でも、墜落するように、バタンキュー。(^_^;)

 やっぱり、足をひきずって、あの痛みでかなり疲れているようです。(^_^;)

7/2(火)

ベーコンチップ

 小ちゃいベーコンの切れっぱしです。安いし便利なので、よく買います。だってのそののままフライパンにポンと入れて、他のものと炒めてしまえるんだもん。(^-^)

 足のために、今日はお休み。一日、外に出ずに様子をみることにしました。なので、家にあるもので料理。ベーコンチップは強い味方です。(^_^)

 キャベツをきざんで、フライパンに、そのまま炒めて、ベーコンチップを入れて、玉子も一緒に炒めたら、ソースで味付け。これが、今日の朝ご飯。簡単ですが、油もつかわずに、なかなかいけてます。

 安いわりには、使い勝手もよくて、お気に入りです。ペーコンチップ、だって、100円台で、大活躍してくれるんだもん。便利ですよ〜(^_^)

 

7/1(月)

ラーメンサラダ

 おいしいから食べてごらん。そう言われて、チャンレンジしてみました。ラーメンサラダ。北海道料理のお店のちょっとめずらしいメニューです。食べてみると、なかなかいけてます。

 野菜の千切りしたものの上にラーメンがのつていて、食べてみて、納得。冷やし中華みたいな感じです。たれは、ゴマ風味で。これは、なかなかおいしいかも。さっぱりしていて、おつまみとしても、バッチリ。(^_^)

 蟹の焼いたのや、帆立のやいたの。ナマのおいしいお店だろうに、ナマがだめなので、焼き物ばかり食べてましたが、でも、おいしかった〜(^0^)
 あのラーメンサラダは、また食べてみたいです。(^_^)