11/30(土)

タンメンセット

 友達から、ろくなもの食べてないね、と言われました。(^_^;)確かにね。というか、忙しくて、食べに行く暇もありません。でも、大戸屋にいければ、私としては、かなり幸せな方です。(^_^;)

 というのは、今日も休日出勤。お昼も出られず、コンビニ弁当。ちょうど、ビルのメンテとぶつかって、シンナーの匂いにつつまれながら、食べてました。う〜ん、勘弁してほしいぞ、それは。(/_;)

 しかも、残業。といっても、明日も休日出勤なので、とっとと帰ってきてしまいましたが、途中で食べた、あったかいものが有り難い。タンメンセット。味噌タンメン、水餃子、ミニパーコーハンで1000円。まあまあでしよ。(^_^)

 時間は中途半端だってのに、待っているお客さんがいたのは、人気なんだろうな、このお店。やっぱり、あったかいできたてのものは、おいしいや。と、あっというまに、たいらげてレジへ。でも、そのレジで「ビール1本」と言われて、びっくり。飲んでないよ〜。飲みたいのは山々だけど。それ、隣の人のだよ〜(^_^;)

 もちろん、ビールの料金は、払いませんでした。あぁ、ゆっくり、ビールと一緒にごはんを食べたい。でも、年末にむけて、ますます忙しそうですよ。(^_^;)

11/29(金)

豚肉の生姜焼き定食

 またも大戸屋。昨日は、食べなかった生姜焼きを食べてきました。これも、定番メニューになってるんですが、人気ありますよね。他にも食べている人がいました。あの細長いお皿でてできます。

 お肉もいいんだけど、生野菜が感心しちゃう。ちゃんとしてるから。時々、これってどんなの、ってのはを出すとこあるからな〜。特に、つけあわせだと。でも、ここの野菜は、しっかりしてます。

 ごはんとおみそ汁と漬け物で600円台といのうも、助かります。近くに大戸屋あって、助かりますよ。でも、食べると眠くなっちゃうからな〜。でも、おいしいものには、負けちゃうのよね。(^_^;)

11/28(木)

ポークの味噌焼き定食

 大戸屋の季節の料理です。カキフライとこれが、今のメニュー。カキフライは、確か先月もそうじゃなかったかなぁ。なので、こっちを食べてみました。

 本当は、入る前は、生姜焼きを食べるつもりだったんだけど、新しいメニューがあれば、たべてみたくなるのが人情。なんて、こんなことばかり熱心な私って。(^_^;)

 でも、大戸屋は、これとごはんとみそ汁、漬け物がついて660円。エライよな〜。だって、味噌焼きの皿には、サラダもたっぷり。それも、野菜もそう悪くないものがつかってあるんですよ。

 店舗数が増えてるというけど、そりゃ、そうだろう。これだけものがこの値段なら、皆、行くもの。と、大戸屋ファンの私は、思ったのでした。別に宣伝するわけじゃないけど。(^_^;)

11/27(水)

ボリュームランチ

 ボリュームランチとかパワーランチとか、そんな名前のランチセットがあります。普通のより、量が多くて大満足ということなんでしょうけど、実際には、そんなたいしたことないものが多いです。(^_^;)

 量は多くても、味がいまいちとごろか、いまにだったり。でも、なんてったって、名前まけしている量のところが多い。でも、ここのは、違いました。

 昨日、食べたボリュームセット。ストロガノフと今日のスパゲティーがセットになってサラダと飲み物がついて1000円ちよっと。しかも、味もおいしいの。これは、断然、お得。(^0^)ひさびさに、名前まけしないランチセットを食べましたよ。これ、近くにあるといいのにな〜。いつもは、行けない場所なのよ、残念。(^_^;)

11/26(火)

マドレーヌ

 マドレーヌ、買っちゃいました。ちゃんとしたお菓子やさんのではなくて、スーパーで売ってたやついですけど。(^_^;)

 でも、馬鹿にしたもんでもありません。結構、おいしいんですよ、コレ(^0^)お値段も安くて、これだけの味だったらいいなという感じ。

 これも、以前にお話ししたバームクーヘンと同じ、何社かが共同開発したお菓子らしいです。なんか、ここって、優秀かも。なんで、これが常設商品にならないのか不思議。時々しか売らないんですよね。

 本当は、紅茶とかいてれ、優雅に食べたいんですけど。(^_^;)でも、実際には、パソの前でぱくついてます。ちょっとお菓子に気の毒かな〜

11/25(月)

お弁当屋さん

 お弁当屋さん、昼近くになると会社の近くにズラリと店をだすんです。寒くなるとお客さんは、どうなのかなぁ。と、人ごとながら心配です。(^_^;)

 でも、寒いと、遠くまで食べにいくより、近くのお弁当やさんで買って、部屋の中で食べようと思う人が増えるのかも。結構、にぎわってます。

 私も近くのお弁当屋さんで買ってきました。でも、こう寒くなると、本当にすぐそばの店にひかれてしまいます。ちょっと高めなんだけど、通りの向こう側まで行くのも、ためらってしまう。早く、暖かいお部屋に戻りたい。そう、思ってしまうんですよね〜(^_^;)

11/24(日)

チキン南蛮弁当

 寒い。(^_^;)そのせいなのか、起きられなくて、とんでもなく寝坊。しかも、その後も、結局、荷物が届くかもと家でまっていたので外出できず、とうとう一日、家の中でした。

 で、そういう時にお世話になるのが、宅配のお弁当。今日は、チキン南蛮を頼んでみました。時々、タルタルソースがはいってないんですけど。最近は、2個ずつ、ソースがはいっています。どうしてなんだろう。不思議。

 家の食料も不足気味。そろそろ、お買い物にもいかないとな〜(^_^;)

11/23(土)

オムライスセット

 髪を切りにいったら、時間がなくなってしまいました。でも、おなかは、すいたから、待ち合わせの前にご飯を食べたい。そこで、いつものロシア料理の店に行ったところ、満席。(;_;)仕方なく、いつも気になっていたオムライスのあるお店にはいりました。

 ところが、入るなり、マスターが「あと30分なんですけど」と申し訳なさそうな顔。でも、私はおなかがすいていたので、「オムライスセットは無理ですか」と御願いしてみました。すると、「なんとか」と言って席に案内してくれました。

 雑誌にオムライスを紹介されたというこの店、喫茶店というか、食堂というより、飲むお店の感じです。でも、昼間はケーキやオムライスもやっているという感じ。前を通るたびに、一度、食べてみたいと思ってたんです。

 オムライスは、最近はやりの、玉子をライスの上にのせて、切ってかけるとか。あるいは、上にのせるというタイプではなく、玉子の皮にチキンライスがつつまれているという、昔ながらのもの。しかも、上にグリンピース。向かいの駅前食堂ででてきたタイブです。

 けれど、もちろん、中身は、もつと豪華。チキンも豊富で、ピーマンやきのこなどが、わりと大きめにコロコロと入っています。トマト味で、おいしい。(^-^)なんか、ちょっと懐かしいタイプのオムライス。

 必死で食べていたら、マスターがサラダを置くときに、「あわてなくても大丈夫ですよ」と言ってくれました。ありがとう、マスター。(/_;)
 結局、コーヒーまで、ちゃんといただいて、それでも、30分で、そのお店を後にしました。

 ああ、おいしかった。(^0^)マスター、ありがとうね。また、行くからねっ

11/22(金)

チーズフォンデュ

 ひさしぶりに会う友達とお食事。寒いから、またロシア料理を食べました。小さなコースにチーズフォンデュとストロガノフを追加。すると、お店の人が「大丈夫てすか。結構、量ありますよ」と心配してくれました。

 でも、もちろん。「大丈夫ですよ」と追加してもらいました。いや、でも、食べたなぁ。結局、お店がこまあっていて、入るのもおそかったけど、閉店の時間までいました。何時間食べてたんだ。(^_^;)

 でも、ナリブカを飲んで、その後にヴォジョレーヌーヴォーを開けました。昨日、彼女が飲み損なったのというので。(^_^;)
 一杯食べて、一杯飲んで、ひさひざにおしゃべりして大満足。やっぱり、おいしいな、ここのロシア料理。最後は、ロシアンティーでした。(^-^)

11/21(木)

ボジョレーヌーヴォー

 解禁日です。やはり、この日は、飲まないと。と、思ったものの、やらなきやならいことが山積みでの今日は飲んだくれている場合じゃありません。(^_^;)困っていると、近所のスーパーでハーフボトルをみつけました。

 今回は、デパートの地下では、みつからなかったんですよ。売り切れは多いし。(^_^;)どうしようと思ってたんですけど、喜んでそのハーフボトルを買いました。これなら、味だけみて、酔っぱらはないぞ。(^0^)

 せっかくだからと、食事は、エビカツサラダでさっぱり。本当はサラダセットがほしかったんだけど、売り切れでした。これと、ミニのおにぎりという、わけわからん組み合わせ。(^_^;)

 しかし、家に帰ったら、ファックスと電話で、急にバタバタモード。結局、用事は全然すみませんでした。こんなことなら、フルボトルにすりゃよかったかな。(^_^;)まぁ、でも、平日の夜なら、この程度でいいよね。

11/20(水)

あったかい豆腐

 湯豆腐ではないんです。でも、暖かいお豆腐。夏は、汲み上げ豆腐の冷たいのがおいしいんですが、冬は少し暖かくてもいいいかも。というので、あったかいのを頼みました。
 お豆腐はいいですよね。やわらかくて、食べやすい。しかも、栄養もあるし。すき焼きやてんぷら、なんか脈絡もないものを居酒屋で食べてましたよ。(^_^;)

 でも、箸休めにお豆腐はかかせません。これがあると安心する感じ。あと、つけものと。今度は、ゆっくり、またお豆腐料理の店にでも行きたいな〜。あったかいお豆腐をつまみながら、そんなことを思いました。1

11/19(火)

ユニクロの野菜

 駅で、面白いものを売っていました。ユニクロの野菜。そういえば、野菜も売るってどこかで読んだことあるよな〜(^_^;)

 もう店じまいらしくて、どれでも1袋300円というので買ってみました。みかんとトマトとさつまいもと柿が入ってました。これで300円ならお得かも。(^-^)

 みかんもトマトも小さいの。いつも、スーパーで見慣れているものより、ひとまわり小さいです。でも、昔のは、こんな感じじゃなかったのかなぁ。

 まだ食べてませんけど、ちょっと食べるの、楽しみです。(^-^)1

11/18(月)

かに玉

 今日のランチは、かにたまでした。ごはんにみそ汁、サラダにかにたま。(^0^)かにたまが一皿たっぷりあるの。玉子どのくらつかってるんだろう。本当にたっぷり。

 なんとなく、優しい昼ご飯です。コンビニ弁当もいいけど。続くとやっぱり飽きるもん。一日に一度くらい、ちゃんとしたご飯を食べないと。(^_^;)

 ちゃんと、しっかり、昼ご飯。そんな気のする、今日のランチでした。(^0^)

11/17(日)

コーヒー牛乳

 コーヒー牛乳、なんでか買っちゃうんですよね。(^_^;)コンビニに行ってパンを買うとついでに買ってしまう。他のジュースはあまり買わないんだけど、これだけは別です。

 あの四角い紙のパック。結構カロリーあるんでしょうね。まずいなぁ、と思いつつ、ついつい買う。なんでなんでしょう。でも、まあ牛乳ってくらいだから、カルシウムもあるし、いいかな。(^-^)

 なんて思ってしまうところが、意志が弱いでしょうか。(^_^;)

11/16(土)

海老・コロ丼

 デパートの地下で、こんなものをみつけました。海老・コロ丼。なんと381円。めちゃ安。神戸屋コロッケのお弁当です。デパ地下のお弁当、ワンコインの500円弁当などで、安くなってきたけど、これは破格のお値段。

 もちろん、買いました。できたばかりらくして、私が買うと次々とお客さんがそのお弁当をとっています。そうだよねぇ。やすいもん。中身はごはんの上に、海老をつかったコロッケ、普通のコロケッケがのっているというのもの。コロッケの下にはキャベツがしいてあります。

 食べてみると、さすかは神戸屋コロツケ。まあ、こここのコロッケがまずかったらお話にならないんだけど。(^_^;)でも、これで税込み400円は優秀です。また、買いにいこうっと。(^0^)

11/15(金)

味噌煮込ラーメン

 スーパーでこんな風に書いてあるので、うっかりと見逃すとこでしたよ。(^_^;)でも、おかいしいの。となりには、力うどんとか、きつねうどんとか書いてあるんだもん。
よくみると、これ、すがき屋の味噌煮込みうどん。

 なんというフェイント。というか、どういう作戦なんだろう。(^_^;)客を惑わせてどうしようとうんだ、このスーパー。しかし、これって、関東では、あんまり手に入らないのよね。お値段おは、190円台と決して安くはないけど、もちろん即買いです。(^0^)

 しかし、カップ麺はかさばるので、それぼと買えないのが難点です。しまった。もっと大きい袋をもってくりゃよかった。それでも、3個は買いましたが。でも、きっともう、次に行ったら売り切れなんだろうんぁ。定番商品じゃないもの。ちょっと残念。(/_;)

11/14(木)

あったかうどん

 大戸屋に寄って、鶏かつソース丼とあったかうどんを食べました。このうどんは、冷たいのと暖かいのがえらべるのですが、この季節、頼んだのは、あったかいの。禁煙席に案内されてまっていると、なんと、お隣のテーブルもこの定食。後の席もこの定食。

 人気ありますね〜(^0^)そりや、そうだ。これだけのボリュームで500円台は、さすがだもんな〜。うどんも、大根下ろしと梅がはいっていて、さっぱりしておいしいの。得なんだよね〜

 ただし、あまりにボリュームがあるので、これを食べると眠くなるのが難点。うっかりと、私も眠くなってしまいました。あぁ、やらなきゃならないこいっぱいあったのに。でも冬においしいものをたっぷり食べて、そのまま眠くなるって最高の贅沢だもんな〜

11/13(水)

銀ムツ

 スーパーに寄ったら、銀ムツ弁当をうっていました。銀ムツの照り焼きの入っているお弁当です。いや、この間、なんの気なしにテレビをつけてしたら、銀ムツも危ないって話をきいたんですよ。ちゃんと見ていたわけではないので、いまいち意味がわかんないんだけど。(^_^;)

 たぶん、漁獲量が落ちるんじゃないかという話でした。そうすると、食卓に銀ムツがのらなくなる。のっても、高い。あぁ。照り焼き、好きなのに〜(/_;)というわけで、今日の夕食は、銀ムツの照り焼き弁当でした。

 やっぱりねぇ。この味がなくなるのは淋しいですよ。銀ムツ、いつまでも、手頃な値段で食べられるといいな〜

11/12(火)

スープ

 夏はさほどでもありませんが、寒くなってくるとランチについてくるスープがありがたいです。本当に、小さいやつでもうれしい。今日のランチは、チャーハンだったんですが、これについてくるスープにほっとしました。

 なんてことのないものなんですけどね。やはり、ないと淋しいです。ランチセットには、チャーハンの他に、スープと小皿がついていました。これがあるのとないのとでは、大違い。(^_^;)

  冷えた身体にあったかスープは、ほっとしますよ。もう、そんな季節なんですね。11月ですもん。

11/11(月)

ポッキーの日

 1が並ぶ11月11日。今日は、ポッキーの日だそうです。なるほど。(^_^;)1111だもんねぇ。1がポッキーなんだ。(^0^)

 コンビニに行くと、ポッキーとプリッツのコーナーができていて、スペシャルパックが売ってました。やったね。と思ったんだけど、残りは、わずかに2つ。買いましたが、自分の分まではありませんでした。ちょっと残念。

 でも、この○○の日って、面白いですよね。いろんな団体が、いろんな日を制定しています。(^_^;)もう、なんでもない日ってないのかもしれませんねぇ。

11/10(日)

唐揚げ弁当

 休日出勤で、コンビニ弁当。(^_^;)しかし、休日のコンビニ、うっかりと、時間が遅くなってから買いに行ったら、お弁当の棚が壊滅状態。おにぎりのとこなんて、1個も残ってないの。うわ〜、やられた〜(/_;)

 というか、こういう時に、出遅れた私が悪い。普段の日だと、大量に入れるんだろうけど、日曜日はオフィス街はガラガラだから、そうんなに仕入れてないんでしょうね。あぁ、失敗。(^_^;)

 でも、その中に、ポツトンとのこっていたのが、唐揚げ弁当。もう文句なんて言ってる場合じゃありません。有り難く購入させていただきましたよ。(^_^;)
 休日にコンビニでお弁当ゲットの時は、要注意です。早めにでかなけないと、買い損ねちゅいますよ〜

11/9(土)

ナリブカ

 へへ(^0^)今日は、ロシア料理を食べてきました。なんて、スイスなんだよね、本当はチーズフォンデュ。でも、ボルシチとかピロシキとかと一緒にでてくる、そんなコース。やっぱり、寒い時は、こういうメニューがいいですよね。

 飲んだのは、ナリブカ。いつもは、この後に別のに変えるんだけど、今日は、これ一つでいきました。ボトルでとれるというので、とってみたんですよ。赤ワインとざくろのソーダ割りみたいなやつ。

 いやぁ、飲んだし、食べた。ナリブカ、おかわりしちゃった。ということは、二人で2本。一人、一本?飲み過ぎかな。(^_^;)でも、コレ、好きなんだもん。
 今日はたっぷり時間をとっていたので、最後のロシアンティーまで堪能しました。

 おいしい、おいしい(^0^) やっぱり、おいしいもの食べるって幸せだよね〜 と実感した土曜日でしたよ。

11/8(金)

豚肉の生姜焼き定食

 大戸屋の新メニューの一つです。ごはんにみそ汁、小鉢に漬け物、そして生姜焼き。なんの変哲もないメニューなんでけど、これで600円台は、いいですよね。えらいなぁ、大戸屋。おいしいしさ。(^0^)

 昨日、フルーツでちょっとがっかりした後だったので、今日の大戸屋のこの定食には感動しちゃいましたよ。いや、問題は、器にもあるんだなという話。この定食、いつぞやお話したあの細長い皿が使われています。やたらと細長い皿なんでけど(^_^;)、使い勝手が悪くないかなと心配したんですが、これを上手に使ってますね、大戸屋は。

 この皿上に、生姜焼きが3枚、キャベツの千切り、そのままちぎったの、プチトマト、そして少量のマヨネーズがしぼったのがのってきます。これが、きれいにおさまってるんですよ。ちょうど、いい感じに。

 量的には、決して多いわけじゃなのに、どっさりって感じるのは、器のせいです。あぁ、こういう使い方をするわけねとちよっと感動。
 昨日のフルーツだって、たったキーウィ1切れとカットパイン1切れに丸い深皿なんて使わなければ、もうちょっとマシだったでしょうにね。キーウィを薄切りにして2枚にするとか、あるいはあの皿を使うんだったら、ヨーグルトにちょこっとフルーツを入れてごまかすとか。(^_^;)

 ものは、器で食わせるっていいますが、別に高級な器でなくても、工夫次第でお料理っておいしそうに見えますからね。大戸屋は、もりつけにまで気をくばってるのがエライです。これで600円台。いい仕事しますよ。昨日の1200円のモーニングの後でったので、特にそう思いました。

 昨日もモーニングが高く感じたのは、サービスが悪かったせいでもあるんです。ホテルのモーニング、食べることありますけど、2500円くらいとられるのはざらで、料金自体に文句があるわけじゃないんです。値段にふさわしいサービスがあれば、ホテルなんですから、あきらめますよ。(^_^;)

 短時間に、さほど広くないホテルの1階のコーナーで4人の従業員を見かけましたが、サービス行き届いてなかったですね。(^_^;)お客さんにコーヒーのおかわりも持ってきてやらないし、注文の玉子料理は遅いし、あげくの果てに間違えてお客さんに文句言われてるし、忙しくもないんだから、もうちょっと真面目に仕事してほしいな〜

 それに比べて、大戸屋、喉が乾いて座ってすぐに水を飲み干したら、おわりもってきてくれるし。600円台なのに、盛りつけにも気をくばってくれるし、いい感じ。(^_^)
 こういうとこは、業績のびるでしょうよ、そりゃ。と感じました。

 お皿、別に高級なのでなくていいから、ちょっと気を遣うだけで違うと思いますよ。昨日のホテル、皿のまわりの色があせていて、それが貧相でした。(^_^;)ああいうとこで使うのは、やはり真っ白でいいんじゃないかな。それなら、色あせの心配だけはないぞ。病院の給食みたいと思うような皿をホテルで使うのは止めて欲しいですよ。(^_^;)

 大戸屋の新メニューの豚の生姜焼き定食、お味の方もお勧めです。お昼ごはんにも、いいと思いますよ。(^_^)

11/7(木)

フルーツ

 いやいや、これは、ひどい。(^_^;)というか、これでフルーツを名乗るのは、ちょっと恥ずかしくないか、というようなのが出てきました。ホテルのモーニング。泊まったわけじゃなてんですが、近くに喫茶店がなくて、仕方なく時間をホテルでつぶしたんです。

 朝なので、モーニング。まあ、ホテルのモーニングが高いの仕方ありません。朝のバイキングでもあれば、大喜びだったんでずか、残念ながら、それはなし。洋食と和食があるので、アメリカンスタイルと書いてある洋食を選びました。

 が、これが失敗。(^_^;)ジュースと玉子とソーセージの類を選べるというのですが、注文したグレープフルーツジュース、オムレツ、ソーセージのすべてが、せこい。ジュースは、これ以上一滴でも飲ますもんかというような、少なさ。しかも、氷すらなし。(^_^;)ソーセージもプレーンオムレツも、いまひとつ。味もいまひとつなら、量も少な目。

 パンと珈琲とサラダはご自分でお取りくださいという方式ですが、このパンとサラダ、私ですら、1度しか取りに行かないというしろもの。パンは冷たくて固く、サラダの野菜は、すでに皿の底がみえているのに補充もしていない。どうも、客に食べさせたくはないらしい。(^_^;)

 あぁあ、これで1200円は高くないか。と思いつつ、コーヒーでながしこんでいると、最後の皿がはこばれてきました。が、それを見てびっく。フルーツと麗々しくメニューにあったのは、なんと、皿にキーウィの薄い一切れとカットパインが1切れ。その小さい皿が大きく見えたこと。(^_^;)

 別にキーウィとパインが悪いわけじゃないけど、病院の給食でも、これほどひどくはないよ。キーウィとパインが1切れずつって何なんだ。(^_^;)怒るよりもあきれてしまいました。はあっ。ひさびさ。人生について考えてしまう、モーニングでしたよ。

11/6(水)

ドーナツ 100円

 通りかかって、ついフラフラと。(^_^;)だって、全品100円なんだもん。ミスタードーナツで、今、全品100円をやってます。

 そして、スケジュール帳のスクラッチカードも。この点数をあつめて、賞品をもらうタイプのやつ。弱いんですよ。もう、賞品なんて欲しくもないのに、ついつい、集めてしまう。これって、なぜなんでしょう。

 ドーナツだけじゃなくて、パイの類も全品100円です。うふふ。こりゃ、いいよね。うれしいな〜(^0^)なぜか、アンパンなんてのもあって、買ってみました。日曜までやってるっていうから、また行ってしまいそうな予感です。危険かも。(^_^;)

11/5(火)

すきやき丼

 今、お弁当のお気に入りです。すき焼き丼。ごはんの上にすき焼きの具がのっているもので、追加でうどんも入れられます。でも、これはイマイチなの。50円で、ほんとうに何本か入るだけなんだもん。(^_^;)

 持ってきてくれるので、最近は、よく食べています。なんか、外に食べにいくの面倒な時にいいんですよ。風邪ひいて、動けない時にも。(^_^;)

 寒くなってきました。もう、コートも本格的なものを出さないと無理かも。昨日から、とうとう暖房も始めました。床が冷たいと、もう居られないのね。(^_^;)早く進めないと、冬支度。でないと、風邪ひいちゃいそうです。

11/4(月)

鍋焼きうどん

 もう、これのオイシイ季節です。鍋焼きうどん。買ってあるのをうっかりと忘れしいました。でも、賞味期限を1日過ぎたくらは、大丈夫だろうと食べちゃいました。大丈夫だったです。(^0^)

 かきあげもはいっていて、ボリューム満点。いつもは、お餅も入れるのですが、ごはんも一緒に食べるので、今回はやめときました。(^_^;)ボリュームありすぎだから。

 結局、今日も一日、家の中。やっぱり、どうも風邪っぽいです。風邪の時には、うどんはいいよね。食べやすくて。(^_^)

11/3(日)

玉子焼き

 せっかくの休日。でも、風邪気味。(^_^;)今日、一日、家にいることになりそうだからと、ご飯を炊きました。そして、朝ご飯にと、ひさしぶりに玉子焼きを。(^_^)

 しかし、巻くのが今ひとつ、うまくいきませんでした。やっぱり、丁寧にやらないと、ダメね。(^_^;)でも、味は、まあまあじゃん。と、思ってたら、朝から、ご飯を3杯も食べてしまいました。

 きゃあ、そんなことしてる場合じゃないのに〜(^_^;)と、そのまま、ねむくなつて、お昼寝。そして、また昼ご飯を食べていたりして。食べて、寝て、全然、用事の片づかない一日。そのかわり、風邪はまあまあみたいです。

 まっ、いいか。休日だしね。(^_^;)

11/2(土)

かに玉麺

 ご飯の方は珍しくはないんですけど、麺でかに玉というのは、珍しいかも。なんて、ちょっとおもったんですけど、どうでしょうか。サービスランチがこのセットだったので、頼んでみました。

 いやぁ、ここのは、おいしいよ〜。しかも、量がたっぷり。それも、ただ麺が多いとかじゃなくて、具がたくさんなのね。蟹も小柱もイカみ海老もはいっている。それで700円ていいうのは、すごいなぁ。ごはんと小皿もつてくるし。

 この小皿が、本当にちゃんと一品なのが、エライといつも思いますよ。おいしいい。(^_^)
 なので、通りたびに、ついつい中に入ってしまうんですよね。あぁ、また行きたい。

11/1(金)

茄子の挽肉詰め

 「本当においしそうに食べますよね」と、感心されていまいました。いや、お昼前にお弁当を食べたもんですから。(^_^;)なんで、そんな時間に食べていたかというと、午後一で検査で病院に行かなきゃならなかっから。

 で、その前にご飯をというので、早弁してたんです。なんて、まるで学生のようだ。(^_^;)
 雨も降っていたので、会社の一番近くにでるお弁当やさんで買いました。ここは、みそ汁がついて、450円。まあまあかな。いつものとこよりは、高いんですが、こっちはみそ汁付だから、そんなものでしょう。

 選んだのは、茄子の挽肉詰め、この他にもいしいたけに肉詰めとか、野菜に肉詰めしてあげたのが3種類ほどはいってます。それにご飯は、栗ご飯。いろいろ工夫してんるんですよ。たまには、ここのも食べたいと思うほど。(^_^)

 けど、そんなにおいしそうな顔して食べてたかなぁ。わりと、そう言われること多いんですよ。食べてる時、幸せそうだよね〜って。でも、食べている時に幸せでないと、いつ幸せでいられるんでしょう。そう思いませんか。食べ物だって、おいしく食べられたいと思うんですよね〜(^_^)