3/31(月)

いなり寿司

 近所のさぬきうどんのセルフのお店、お昼時だけなんですけど、やってます。で、この店、天ぷらといっしょに、おにぎりやいなりも、勝手にとれるようになっていて、まとめてお会計。

 今日は、いなり寿司を食べてみました。いなりとおにぎりと、ちくわ天とぶっかけうどんで、500円ちょっと。う〜ん、リーズナブルなんじゃないかなぁ。どうだろう。

 いなり寿司って、こういう時に、ちょっと食べたくなりますね。もちろん、凝った本物ものもいいんだろうけど。わりと、簡単なコンビニに売ってるようなものでも、うどん食べる時なんかにちょっと1個つまみたくなる。あれって、あげのせいなのかなぁ。

 夕方までやってくれるといいんだけど、もともと居酒屋さんだから、夕方からは本業の営業。また、機会があれば、寄ってみたいです。(^_^)

 

3/30(日)

サングリア

 でました。(^_^;)「怒らないから、言ってごらん。どうしたら、こうなったの?」作った人間を呼び付けて、問いつめたい。そんな出来のサングリアをひさびさに飲みましたよ。しかし、飲んだ全員が首をひねる出来のサングリア、そうそうは作れまい。(^_^;)

 初めてのお店で、自家製とか、特性とかかいてあると、ついつい頼んでしまうんですよ、サングリア。まあ、そんなに期待してるわけじゃないんですが。それでも、どんな味かなぁと思うじゃありませんか。

 たいていは、「ふぅん」という出来で、たまに、「これ、いいじゃん」というのがある。中には、「どこらへんが、特性なわけ?」なんて、瓶からそそいだだけだろうなんてのもあるけど、その程度はご愛敬。(^0^)

 しかし、昨日のは、すごかった。サングリアと銘打って、赤い液体にシナモンがささったのがきて、その上に、オレンジが半分、しぼり器といっしょにきたんですよ。これが。まあ、それは、そこの特性だからと、やってみたんだけど、味がスゴイ。もう、スゴイとしか表現しようがない。(^_^;)

 創作料理系の店だったんですが、このての店は、アタリはずれがひどいんですが、料理も首をひねるが、飲み物も目がまわりそうでした。しかし、そのわりに、はやってるんですよねぇ。リピーターも多いみたいだし。もしかして、最近は、こういう味が流行りなんでしょうか。この危険な味がたまらないとか。でも、あのサングリア、私が飲んだ中でも、一、二を争う、奇天烈な味でしたよ。(^_^;)

 

3/29(土)

焼きそば

 パックの焼きそば。特においしいもんじゃないんですよね。でも、なぜか買ってしまう。イベントや祭りやらの、焼きそば。焼きたてだとおいしいとこもあるんでしょうけど、あのパックにはいって長くおいてあると、ダメなんですよねぇ。(^_^;)

 でも、買う。(^_^;)友達、一口づつ、食べると、それでも、悪くはないんだから不思議です。野菜も肉もそんなに入ってないし、麺はべたべた。「なんなんだろうね」と言いつつ、食べるんですよ。

 まあ、でも、これは、きっと、そういう食べ物。(^0^)おいしいとか、そういうのはと別なんでしょう。一人でじっくり味わうという物じゃないしね。なんて、今日も食べてしまつたりして。(^_^;)

 

3/28(金)

ぶっかけ

 讃岐うどんの店が増えています。でも、なかなかアタリがないのよねぇ。(^_^;)けど、家の近くに出来たお店がなかなかいけてました。

 ここは、夜は居酒屋さん。昼間に讃岐のセルフ形式を始めたというので、寄ってみました。セルフといっても、本場と違って、天ぷらを選ぶだけ。土台のうどんは、向こうで大盛り、並などで注文してでてきます。

 私が頼んだのは、冷たいうどんのぶっかけ。あまり、期待していなかったのですが、これが、お値段のわりには、いけてました。あげものも多数そろっているのですが、なぜか私の前でヤマになるものが多くて、今回はなし。

 おにぎりやいなりも選べますが、今日はカレーライスがあるといので、ミニを注文。本当にこばちに、盛ってある程度ですが、これも、なかなかのお味。ちょっとアタリかも。 これでお値段は600円しません。うどんとおにぎりなら500円でおつりがきそう。また、行ってみようと思っています(^_^)

 

3/27(木)

高菜と豆腐のタンメン

 ちょっとハズレ。(^_^;)なぜか、麺類が食べたくなって、時々行く、中華のお店に寄ったんですが、ちょうど中途半端な時間で、頼んだセットではずしてしまいました。

 高菜と豆腐のタンメンセット。ご飯と春巻きなんて揚げ物のついたセットで980円。しかし、ダイエットの時に食べるセットじゃないんだよなぁ。(^_^;)

 豆腐と高菜は悪くないんですが、入っている海老がまずかったです。あの乾物の海老がどう考えても、口に残る感じで、あわない。これが入ってなきゃ、よかったのに。と、いう感じでした。

 しかし、もしかすると、これは風邪で喉が悪いのが関係してるのかも。おいしいものをおいしく食べるには、健康でなけりゃね。(^_^;)
 

 

3/26(水)

紀州南高梅の鰹だしがゆ

 198円なので、買っちゃいました。最近、お気に入りのカゴメデリのシリーズです。レンジでチンするだけのごはんもの。低カロリーのメニューがズラリでダイエットには、強い味方です。(^_^)

 というか、これは、病気の時にいいと思って。梅粥なら、食欲のない時にも食べられるし。なんて、めったにそんなことはないけど。(^_^;)でも、さすがに、具合の悪い時に、油ぎったものを食べたいとは思わないから。

 でも、このての梅がゆって、どうしても味が濃いんですよね。もうちょっと、薄味でもいいと思うんだけど。なので、レトルトの白粥に梅干しを入れるのが、一番好きだったりする。お粥ぐらい、作れないことはないけど。熱のある時に、台所にたつのも、なんだかだしね。

 でも、これ83キロカロリー。具合の悪い時用やダイエット用に買い置き決定です。(^_^)

 

3/25(火)

サブウェイ

 今日は全品290円なんですよ。そう言われて、私もお昼はサブウェイのサンドイッチを食べることに。(^_^;)

 お野菜いっぱいで、悪くないんだけど、あんまり安くもないから、最近はご無沙汰しておりました。が、このお値段なら、食べたい(^0^)

 でも、カロリーが気にかかるので、ターキーを使った低カロリーのものを選びました。お野菜もいっぱいで、うれしい。(^-^)たまには、食べてもいいかなもな、と思ってしまいましたよ。パンがおいしいのがいいよね。

 

3/24(月)

ケーキバイキング

 ひさびさに行きました。ケーキバイキング。ホテルでやっているデザートバイキングです。(^_^)

 しかし、いいのか。ダイエット中なのに。でも、本当にひさびさ。やはり、こういうのは行くのが楽しい。女性同士で90分という限定された時間で、おしゃべりしながら、甘いものをあれこれと食べていきます。

 飲み物は別料金というところもあるけれど、ここは飲み物まで飲み放題なのがうれしい。私は、なぜかケーキよりもサンドイッチの方に目がいって、そればかりを食べていました。

 でも、昔と比べて食べられなくなりました。前は、競って10個、20個と食べたけど、今は、2回ほどとりにいったら、もういいやという感じ。どっちかというと、目で見て楽しむという感じかなぁ。

 ダイエットにはよくないでしょうが、でも、年に1度くらいは、と思ってしまいました。
  

 

3/22(土)

ぶっかけうどん定食

 お昼の定食の気になる店に、また出かけてきました。今日食べたのは、目的のおろしぶっかけうどんの定食。うどんにごはん、小鉢、ソフトドリンク付きで750円。まあ、お値段はまあまあです。(^_^;)

 で、お味の方は、小鉢のきんぴらが、めちゃ辛(^_^;)まあ、ごはんが進むというば、そうなんですけど。でも、ちょっと味は濃すぎます。うどんは、これが、おいしければいいんだけど、これも、まあまあ。(^_^;)

 う〜ん。近くのお店だから、もうちょっとがんばつてくれると、いいんだけどなぁ。でも、ちゃんとしたうどんを食べさせるとこないからな〜。一応、しばらく、様子をみてみようかなというところです。
  

 

3/21(金)

おはぎ

 ダイエット中とはいえ、春分の日にこれを食べないのは、悲しすぎます。というわけで、おはぎを買ってしまいましたよ。いいのか、私。(^_^;)

 あんこ、きなこ、ごま、ずんだ風と、なんと4種類。買いすぎたでしょうか。(^_^;)でも、どれもおいしそだったんだもん。

 それで、この暴挙をないことにしてくれるはずのダイエット薬を買いに行ったんですが、売り切れ。うそ〜(^_^;)定価近くで売っている場所はあったんですが、安売りしていると聞いていったところは品切れでした。グスン。
 
 でも、おはぎは、やはりおいしいです。甘いものを食べると、幸せな気分。食べ過ぎはいけないけど、たまにねは。甘いもの不足だとイライラするみたいだし。ちょっとならいいか、と自分に甘い私でした。(^_^;)
 
  

 

3/20(木)

日替わり定食

 ひさびさにこんなものを食べてみました。日替わり定食。しかも、ランチを食べるのははじてめのお店でした。

 今日の日替わり定食は、クリームコロッケ。ごはん、クリームコロッケ、大根の煮たのが入っている小鉢に、ミニうどん、飲み物がついて750円。まあまあのお値段なんでしょうか。最近、食べていないから、よくわかんない。(^_^;)
 
 本当は、うどんを食べにいったんだけど、日替わり定食を見つけて、ついつい、こっちを注文してしまいました。なぜか、いろいろついてるものに弱いんですよ。(^_^;)次回は、ちゃんとうどんメインで食べてみよう。近くにうどんが食べられるお店があると重宝なんだけど、なかなか、良い店ないんですよね。
 
 
  

 

3/19(水)

チキン南蛮

 今月末までの大戸屋の定食です。これ、定番メニューにならないかなぁ。大好きなのに。というわけで、今日も食べてきました。(^0^)

 玉子たっぷりソースがおいしいんだよね〜。クレソンがそえてあったりして、おしゃれだし。カロリーはちょっと高めで、それが残念ではありますが、おいしいから、それは我慢しましょう。(^_^;)

 この定食、人気があるらしくて、たいていお店に入ると、誰かが注文しています。みためもきれいだしね〜。3月末まで、後何回食べられるでしょうか。
 
  

 

3/18(火)

吉野家

 おなかがすいて倒れそう。どうして、そうなったかは、わかりませんが、急にそんな状態になってしまいました。本当は、もっと後に違うものを食べるつもりだったのですが、見かけた吉野家に飛び込んでしまいました。

 すぐにでてくる牛丼は、やはり、ありがたい。(^_^;)並とみそ汁。いつもの注文ですが、いっつも、後で「汁だく」って言うんだったと思うんですよ。どうして、注文の前に思いつかないんだろう。

 でも、並とみそ汁だと食べても、おなかいっぱいにはならないのよね。なんて、ダイエット中の人のセリフじゃないかなぁ。でも、大盛りにしても、そんなにおなかいっぱいにならないかも。なんて、思ったりして。

 吉野家は、いざという時に頼りになる味方です。(^-^)
 
 

 

3/17(月)

ロールケーキ

 とってもおいしいロールケーキ。そう言われれば、食べないわけにはいきません。けれど、現在、ダイエツト中。しかも、このあいだの暴飲暴食で今月の目標達成が危ういという非常事態。(^_^;)

 仕方なく、昼食をひかえめにしてケーキにそなえることに。でも、そうやって食べたかいがありました。おいしかったもん。(*^^*)なんでも、有名なお店のロールケーキだそうで、生地はしっとり、クリームはまったり。

 一緒に飲んだのは、エスプレッソ。この苦みが、またあうんだ。ちょっと幸せなティータイムでしたよ。(*^^*)
 

 

3/16(日)

出前一丁

 時々、無性に食べたくなります。そして、食べずにはいられない。(^_^;)これって、なんなんでしょう。禁断症状?なんて、そんなことはないでしょうが。

 あの胡麻ラー油がいいのなかぁ。インスタントラーメンとして古典の一つだとおもうんですが、最近はおいていなところが多いので、こまります。なんて、困っているのは、私だけかもしれませんけど。

 今日もどうしても、出前一丁が食べたくなって、つくりました。これは、何もいれないのが好きです。インスタントをインスタントとて味あわねば。(^0^)でも、これで買い置きがほとんどありません。また買いにいかなくちゃね。

 

3/15(土)

ハムサンド

 サンドイッチ。よく食べるんですが、どれにしようかと迷います。お店でのメニュー、あれこれと迷った結果、結局食べるのが多いのが、ハムサンド。(^_^;)やっぱり、好きなんですかねぇ。(^_^;)

 今日、頼んだのは、ハムサンドと紅茶。でも、これを食べて思いました。サンドイッチは、やっぱり、あの三角の形のがたべやすいですね。オープンサンドっておしゃれでいいけれど、食べづらい。

 このあいだ食べたオープンサンド、皿の上は一面のハム。豪勢でいいんだけど、どこにパンがあるのかわからない。(^_^;)ハムの下に小さいパンがいるんですが、どこにいることやら。ナイフとフォークでさぐりながら食べなきゃならいんだもん。

 今日は三角のサンドイッチだったので、簡単につまめました。おいしかったし。ラ・コントでお茶。ここのは、安心してたべられるからいいです。ただし、お値段もそれなりですけど。(^_^;)

 

3/14(金)

珈琲

 毎日、たくさん飲む人もいるけれど、私はそんなに量は飲みません。でも、いれたての珈琲の香りには、ふらっと弱いタイプです。(^_^;)

 珈琲と紅茶、どっち?と聞かれると、紅茶答えることが多いけど、でも、たまには、やはり今は珈琲ってことがあるなぁ。

 タルトなんかだと、紅茶よりも珈琲で食べたいということがあるし。でも、本当においしい珈琲を飲ませてくれるとこって、あんまりないんですよね。(^_^;)って、自分でいれればいいのか。でも、自分じゃなかなかいれないしなぁ。これは、やはり、おいしい珈琲をだす喫茶店をさがすしかないのかも。

 

3/13(木)

オーダーミス

 正直、ちょっとがっかりです。昨日は続けざまにオーダーミス。注文したはずの品が間違えられたり、こなかったり。(;_;) しかも、2軒つづけて、そんなことが。(/_;)

 なんでなんでしょうねぇ。もう、お客の方から、オーダーは復唱して確認した方がいいのかなぁ。1軒なんか、その上に倍額以上の請求を受けてびっくり。どうも、他のテーブルの注文までうちの伝票につけたらしい。(^_^;)

 そして、もう1軒の方は、オーダーミスが連続。その上に、言い訳。その品は注文の際にはすでに品切れでした。が、そうでないことは、カウンターに座っていた私には、わかっていました。だって、その品があるのを確認してから注文してるからね。(^_^;)

 う〜ん、まあ、2軒ともハズレ。そういう日もありますね。と、昨日は友人と二人、最後の喫茶、こちらは、いつもの安心して注文できるお店で、反省会をしたのでした。けど、いつもの店だけじゃ、新規開拓できいなからね。新しいお店は、ハズレ率も高いけど、それはそれで仕方ないかのかもしれませんね。(^_^;)

 

3/12(水)

オープンサンド

 パンの上にいろんな具が載っているオープンサンド、これと紅茶のランチセットを食べました。ティーポットで紅茶がでてくるセットです。やっぱり紅茶はこれでないと、ティーポットだと、たっぷり3杯は飲めますからね。(^_^)

 サンドイッチはいろいろありましたが、私が選んだのは、ボンレスハムのオープンサンド。パンの上には、パンのみえないほどのハムがどっさり。ナイフとフォークでいただきます。

 でも、このてのオープンサンド、とってもおしやれなんですが、でも、食べにくい。(^_^;)していある野菜も、いちいち切らないといけないし、パンと一緒に切り分けるのが、見えないから、難しい。

 お値段の方は、これで1800円。まあ、ゆったりとした雰囲気でサービスもいいし、内容も悪くないけれど、ちょっと高めのお値段です。まあ、でも、いいか。たまのことだし。(^_^;)

 

3/11(火)

きのこのチーズクリームリゾット

 カロリー高いんですよ。といっても287Kcalだから、ちゃんとお外で食べるのに比べればそれでも十分にローカロリーなんでしょうけど。でも、このレンジでチンするごはんのシリーズでは、300近いカロリーは、やはり高め。

 でも、これって、おいしいんですよねぇ。(^_^;)ついつい、これを買ってしまう。それに、これだと、次の食事まで十分におなかがもつんですよ。おかゆなんかだと、ローカロリーなんだけど、すぐにお腹がすていしまって。

 なので、これはお気に入り。ついつい、買い込んでしまいます。で、食べてしまう。ダイエット中のささやかな楽しみかも。(^-^)

 

3/10(月)

ローズヒップティー

 テレビが原因だそうで、大人気。なんでも、お肌にいいんですって。う〜ん、そう言われると、弱いなぁ。ローズヒップ入りのハーブティー、私のとこにもあるんでずが、それだけのって、ありません。組みあせてあるやだから、うちのは。

 なので、ちょつとお店でのぞいてみました。が、見事に売り切れ。ローズヒップのオイルも売り切れだそうです。すごい。(^_^;)

 ないとなんとなく欲しくなるけど、でも、買ったら買っただけで満足して、あんまりのまずに終わりそう。そう考えると、ちょっともったいない。インターネットで手に入るんですが、そんなに量を買っても飲みそうにないし。と、私としては珍しく悩んでおります。

 

3/9(日)

アフタヌーンティーセット

 誰が悪いわけでもない。私が悪いんです。(^_^;)ダイエツト中だというのに、ついつい、あの銀のトレイが重なっているアフタヌーンティーセットが食べたくなってしまいました。

 原因は単純。電車の中で読んだ、旅行記のせいです。綺麗なお庭やステキなインテリア、イラストとともに楽しめるその旅行記で一番印象にのこったのが、アフタヌーンティーとは、私も困ったものです。食いしん坊なんですね。(^_^;)

 でも、クリームの素晴らしいこと、なんてかいてあるイギリス旅行の記録を読むと、ついつい食べたくなってしまいました。
 でも、そう思いついても、近所でそんなものを食べさせてくれるお店に心当たりはありません。都内や横浜にでれば、いくらもあるんでしょうけど。

 それでも、ちょっと雰囲気だけでもと思って入った駅ビルのデパートの喫茶店、そこにあったんですよ。その銀のトレイの2段重ねのセットが。早速、注文してみました。

 サンドイッチにケーキ、フルーツ、マフィンにクッキー、それにポットに入った紅茶。う〜ん、悪くはないけど、なんか違う。って、このお値段で本場のものと比べるのは、気の毒というもの。
 結構、おいしくいただきました。というか、ケーキはクリームたっぷりで、きっとカロリーもすごいんだろうなぁ。
 

 

3/8(土)

お茶

 大戸屋では、まず最初に水をもってきてくれます。この他に、お茶もあるんですが、これは、もらえる時ともらえない時があるの。ちょっと微妙。(^_^;)私のよく行くお店では、食事の途中とか、終わったタイミングでもってきてくれるみたい。まれには、お水と一緒に最初にもってきてくれる時も。

 これって、運、不運。なので、お茶がもらえるとラッキーなんですよ。フロアが比較的ひまだと、持ってきてくれることが多いんです。混んでいると、なかなか難しい。

 今日は、ちょっと微妙でした。というのは、ちょうどお茶を配った時には、私は席に座ったばかり、お水をもらつたところだったので、お茶はもらえなかったんですよ。なので、今回は無理かなぁ。と思っていました。ところが、食事が終わった、ちょうど、そのタイミングでお茶をもってきてくれたの。ラッキー。(^0^)

 もろちん、声をかければもらえないことなはいんだけど、でも、このお茶がもらえるかもらえないか、何となく今日の運勢占いみたいにしています。(^_^;)
 

 

3/7(金)

ヨーグルト

 最近、朝、よく食べています。カットフルーツとの組み合わせがお気に入り。なんか、今、コンビニのヨーグルトの棚ってすごいんですよ。いろんな種類のがあるんです。

 花粉症によくきくという、甜茶入りのもあったんだけど、なくなっちゃいました。あれって、どうなっちゃったんだろう。(^_^;)
 でも、お肌にいいとか、お腹にいいとか、低カロリーとか、いろんな付加価値がついています。

 なので、今いろんなものをお試し中。一番のお気に入りは、豆乳をつかったヨーグルト。ライチの実がはいって、なかなかのお味です。(^-^)

 

 

3/6(木)

玉子粥

 風邪でダウン。くしゃみ、鼻水、花粉症のせいかと思っていたら、風邪もはいっていたようです。朝、起きたら頭痛に悪寒。それで、今日は一日、薬を飲んで寝ていることに。(^_^;)

 こういう日に、有り難いのがレトルトのお粥。薬を飲むのも、空腹時はあまりよくなさそうだし。かといって、油っこいものが風邪にいいとも思えない。買い置きのお粥をレンジでチン。

 おかゆくらい作れないことはないんですが、風邪でふらふらの時には、火を使うのも心配です。買い物にも行けないしね。(^_^;)
 でも、レトルトのお粥、結構いけてます。昔は、薬っぽかったりして、あまりおいしくなかったんですが、今は全然そんなことはありません。おいしいです。(^-^)

 レトルトのお粥のおかげで、少しは回復かな。明日は、仕事にでられそうです。
 

 

 

3/5(水)

10円の差

 カットフルーツを良く買います。とあるスーパーの果物売場の端っこに売っているもので、なんと120円。季節の果物が、ちょとずつ、ほんの小さなパックになって、売られています。プラスチック製のフォークもついているので、あければ、そのまま食べられてとっても便利。

 これ、今の季節だと、パイン、オレンジ、ぶとう、いちご、キーウィなどが盛り合わせてあるんですよ。小さいけど、これだけ種類が入ってこのお値段というのは、お買い得。だから、売り切れの事も多いんです。

 私ははこれだけを目当てにスーパーをのぞいて、がっかりすことも、しばしば。(^_^;)皆、これだけ安いと買うよねぇ。
 このあいだ、120円のこのバックが130円になってました。へえっ。10円上がったんだ。でも、その時と、いつもより、中身がぎっしりはいってました。パインなんて、盛り上がって一列はいってたし。

 でも、そう思っていたら、次の時はまた120円。中身もちょっと少なくなってました。なんだ、その日の加減だったんのね。(^_^;)
 このカットフルーツ。たぶん、賞味期限ぎりぎりのものをカットして組み合わせているのでしょう。いつも何皿もは並んでいません。この商品自体のためにフルーツを用意するのでは、この値段はいくらなんでも無理だものなぁ。

 でも、ちゃんと大盛りだと10円プラス、少な目だと10円安い。そういうとこが、なんか、いいよね。(^_^;)カットフルーツ、今度行ったら、あるといいなぁ。
 

 

3/4(火)

チキン南蛮定食

 チキン南蛮定食がすっかりお気に入りです。今月いっぱいの大戸屋のメニューなので、せっせと注文しております。(^_^;)別に、そんなに食べなくてもいいと言われてしまいそうですが。(^_^;)

 なにがいいって、これ、ソースがいいですよ。タルタルソース。たぶん、単純なんだろうけど。でも、これ市販のソースじゃなくて、作ってるよね。玉子の黄身とかが、いかにも、そんな感じ。

 お値段の方も、いつもながらに、定食で700円ちょっと。これは、やはり、有り難い。カロリーはちょっつと高めなんですけど、ついつい頼んでしまいますよ。(^-^)

 でもねぇ。これ、いつもごはんは、普通でいいかってきかれるんだけど、とてもおいしいので、少な目なんかにはできません。できれば、大盛りにしたいくらいなんだから。(^0^)

 

3/3(月)

天ぷらそば定食

 食べちゃいました。(^_^;)なにか暇祭りらしいものが食べたい。そう思って何を食べようか迷っていたら、春の天ぷらという文字にふらふらと、天ぷら屋さんにに。

 考えてみたら、たらのめも、ふきのとうも、食べてなかったんですよ。このままだとたべそこねてしまう。(;_;)ということで、食べちゃいました。(^0^)

 天ぷらに冷たいおそば、ごはんにみそ汁、漬け物に茶碗蒸し、誰がどう考えてもダイエット中の食事とは思えませんが、まあ、雛祭りってことで、勘弁ししてください。(^_^;)

 

3/2(日)

道成寺

 この時期、やっぱり、これでしょう。(^0^)桜餅もいいけど、私は、道成寺の方が好きです。これを食べると、春だなぁと言う気がます。きれいな、桃色の和菓子。ごはんのつぶつぶがうしれいよね〜

 2個入りを買ったので、あと1個残っています。これは、明日のお楽しみ。(^-^)
 本当は、雛祭り、ちゃんといろいろと飾ったり出来るといいんだけど、年度末のこの時期は、いつもバタバタ。(^_^;)

 土曜も日曜も休日出勤でした。せめて、食べ物だけでも、雛祭りっぽいものが食べたいんだけど、明日はどうなるでしょうか。

 

3/1(土)

きぬさやと海老のぷりぷり丼

 やったね。(^0^)大戸屋の新作、シーズンものを初日に食べてきました。たぶん、これ、今日からだと思うんですよ。昨日食べた、チゲ鍋定食が終わってしまったのは、残念ですが、今日のこれも大当たり。

 とにかく、まず見た目が綺麗なんです。海老の赤ときぬさやの緑、この彩りがあざやかで春らしいです。そして、食べてもおいしい。どうかなぁ。中華と和食の間って感じでしょうか。

 おいしいので、早速、お気に入りに。(^_^)これは、いつまでやってるのかな。大戸屋の季節ものには、2通りあって、何日から何日までと明記されているものと、その表記のないものがあります。これは、ないタイプ。(^_^;)

 なので、いつなくなるか、わからないの。なかなかにスリリングです。でも、すくなとも1,2週間は大丈夫だと思う。というか、そう期待。また、食べに行くつもりです。