PEPPERLAND ショットバー 
最寄駅 川崎 電話番号 044-233-8587
住所 神奈川県川崎市砂子2−2−2
行き方 JR線川崎駅より徒歩3分

お気に入りの理由


 とっても、楽しいお店です。おもちゃ箱をひっくり返したような、という表現があるけれど、このお店に行くと、おもちゃ箱にそのまんま入ってしまったみたいに感じちゃう。自分が、おもちゃ箱のおもちゃの一つになったみたい。小さい頃、そんな夢を見なかった?

 「うわぁ、すごい。」初めての人は、皆、そう言います。天井からは、いろんな模型が吊ってあります。飾り棚には、宇宙船や潜水艦がいっぱい。

 シービュー号を覚えてる?エンタープライズは?ボイジャーは?
 スタートレックや宇宙家族ロビンソン。子どもの頃、夢中になった海外SFのあのあこがれのおもちゃが数えきれないほどならんでいます。しかも、これがすっごい精度。これがそのまま映画に使われました。と、言われても信じてしまいそう。ライティングが施されてたりして、これは、もう一つの立派な作品。

 実は、これ、このお店のマスターの制作によるもの。お料理やお酒も上手だけど、こんな特技もあるのね。なんて、実はこちらの方でも腕のよさは保証付きと言われている方らしいです。

 ルパン3世やチョコボールのキョロちゃん、懐かしのアニメキャラやおもちゃのグッズもいっぱい。とにかく、店全体がおもちゃ箱。見ていてあきません。

 一人で立ち寄ってもいいし、二人でゆっくりお話してもいい。貸し切りパーティーもOKなので、結婚式の二次会なども盛り上がっていいかも。ここなら、初めての人でも、おもちゃをネタに親しくなれそう。

 もちろん、どっさりのおもちゃやグッズに負けないお料理とお酒も楽しみです。注文に迷ったら、迷わずマスターにご相談。きっと、ぴったりのお酒をすすめてくれます。こんな店が近くにあったら、いりびたっしまいそう。常連になりたいお店。でも、そうなれなくても、たまにいっても、優しい気分になれる、そんなとても雰囲気のいいお店です。



見てるだけで幸せ(^-^)
SFファンやアニメのファンはぜひぜひお出かけを(^0^)



お気に入り目次へ