ビストロ ポンヌフ フランス料理 
最寄駅 桜木町 電話番号 045-681-0250
住所 神奈川県横浜市中区本町6−52 B1F
行き方 JR線桜木町駅より徒歩10分

お気に入りの理由


 駅からちょっと歩きます。表通りにありません。ビルの地下のお店です。
 でも、とっても居心地がいいの。1度行くと、きっと、また行きたくなってしまう。

 コースで食べることが多いけど、きっと単品もいいだろうなぁ。実は、ランチもよかったりします。えっ、この内容で、このお値段。びっくりしちゃうと思います。とにかく、お得。しかも、おいしい。
 サラダがちゃんとおいしいので信用してます。しなびた野菜とか、まずいドレッシングとか。そういうもの平気でだすお店って、結構あるけど、ここは違います。きちんとしたものが、ちゃんとでてくる。そういう店は、他の凝った料理もおいしいもの。

 お酒もお料理にあったものを勧めてくれるます。席についたら、まず食前酒をリストから選んで、それからゆっくりメニューを検討。食いしん坊の女性同士でも楽しいお店。
 カーヴ風の造りで隠れ家の雰囲気。人数は、そうね、普通に行くなら、6人くらいまでがベストかも。ワインをあけるのにも、それくらいだとちょうどいいかな。でも、貸し切りもあるから、パーティーもできます。それもおもしろそう。店内はワンイセラーの洞窟のイメージです。

 お料理もお酒もどうしようと思ったら、迷わず相談。予算にあわせて、選んでもらいましょう。フランス各地の名物料理やパリのビストロ料理がいろいろ。お酒も食前酒から、いろいろと揃っています。
 デザートもちゃんと選べます。手書きのリストを見て迷うのも、楽しみの一つ。

 住所を教えておくと、フェアーのお知らせを送ってくれます。年に何回か行われるフェアーは、さらにお得になってます。期間限定で行けないことも多いけど、葉書は、いつも楽しみ。出かけてみて、気に入ったら、名刺を渡して帰るといいかも。(^-^)




このお値段でこの内容、お得なフレンチ(^-^))
女性同士の内緒話。そういう時にもどうぞ(^0^)




お気に入り目次へ